就活までに痩せたいからダイエット始めます。 

今、大学3年生、いよいよ来年は週活です。で、そろそろ自分の進路とかいろいろ考えなきゃいけないですよね。所詮、事務職しかないってっていっても、先輩の話とか聞いていると本当に当たり外れってあるんですよね。しかも、そういうのって、就職時の難易度に関係なく。所詮は運?そうはいっても選択肢がたくさんあるってことは武器。だから、志望動機とか業界研究とか頑張ります。で内定をとってからどこいくかゆっくり考えればいいよね。

で、いろんな先輩、男女問わず、聞いてみました。ルックス需要です。顔もそりゃあ、かわいければかわいいほどいいけど、服はリクスーでごまかせないので、笑顔とか、はきはきと受け答えできるかどうかとか、できるできないで、すっごく差がつくらしい。これはみんなそういうよね。で、突っ込んできいてみたんだけど。効果ができるのは清潔感のある、普通以上の体型の女子のときはすっごいらしい。

つまり、よれよれのスーツ、エリや袖がよごれたシャツは論外。それから痛いくらい太った女子、たま~にみるけど、本当にきついらしい。そういう女子って先輩にきくとTOEICで高いスコアだったり、海外留学経験者もいたりするらしいんだけど、なんていうか、1次面接は通るんだって、スペックが高いから。でも2次以降になると、履歴書とかESにかいたこと突っ込まれるんだって。相当。先輩によれば、外資のコンサルでもない限り、そんな高スペックは必要ないんだそうな。人事の採用やったことのある昔のOBにきいたときだけど、なんで、周囲と異なる自分を許容できるのか?どういうロジックで太っていることを正当化しているのか?その人(男子も含むからね)をどこに配属したら、その個性をいかせるのか?考えながら面接することになる。特に写真で体型がわからなかった場合はいろいろ想定しながら聞くことになるから、普通の体型の女子学生よりはどうしてもボロが出やすくハードルがあがるんだって。

 

まあ、はっきりいって、納得です。サークルとか1年生が見学にくるけど、服装も体型もスタンダードから突出した人ってなんていうか、周囲と打ち解けるのがむずかしそうな人おおいものね。

 

で、私、ぶっちゃけ、そんなに太っているほうではないっていう自負はあるけど、3年になって、ちょっと太ったのはたしか。だから、無理のない範囲でダイエットをやろうと思っています。4年10月の内定式後はまあ、焼肉とかいってもぜんぜんいいと思うんだ。でも、それまでは、飲み放題とか焼肉とか断たなきゃ。さらには酵素ダイエットやろうと思う。で、実は、先輩とかもみんなやっぱり考えることは同じだから3年の秋からダイエットやるんだよね。でその話もきていみた。スポーツジムと酵素ダイエットが半々だね。男子はみんなスポーツジムだけど。で、じゃあ、酵素ドリンク、どれが効くかきいてみたのね。そしたら結果は…驚いたんだけど、てんでばらばら。効く効かないじゃあないんだよね。つまり…酵素ドリンクはのんでも痩せないんです。酵素ドリンクを昼または朝食の代わりに飲むということが重要なんだ。

つまり酵素ドリンクをのむことでファスティングダイエットをするってことなんだよね。ファスティングダイエットっていうのは断食のこと。一日何もたべないんじゃなくて、食事の回数を減らし、かつ食べる食事もバランスのとれた物にかえるとか寝る前にはたべないとかね。食習慣をみなおせるかどうかってこと。で、肝心のどの酵素ドリンクがファスティングダイエットにむいているか?きいてみたんだけど、これは…もう、みんな一緒だって。ただビンにはいったやつは学校にもってこれないから粉末とかタブレット型がいいよね。

それから、これはどうなるかわからないけど、ダイエットと体型ってすっごくでぶな人はイコールだけど、ある程度、標準体型の人にはあてはまらないんだよね。だから…これはまあ、完全におまけだけど、加圧のインナーも試すことにしたよ。うまくいったら、腰のくびれ、でるよね。がんばるそ!名づけて就活ダイエット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です