マウスウォッシュ、就活用に買うべき?安物じゃだめ?

電車の中で結構、いけてる男子、昼間とかみるよね。で、こないだも眼福(ってこの字でいいのかな?)っておもってみていたよ。距離は、2メートル、座席だと間に4人。相手が立ってて話し中。私は座ってた。そしたら…久しぶりにびびりました。だって口臭が…くさいのが漂ってくるんです。ニンニクとかの食べ物の臭いじゃなくて、なんていうのか、本当に体臭みたいな口臭。わるいけど、席たってもっと遠くに移動しちゃいました。一緒にはなしてた人、気になんないのかな?

 

実は、今月の月初からリコピンダイエット、食塩無添加のトマトジュースを一日一本のみ、かわりに夕飯は食べない、といものをはじめました。これが、結構、効く。3日連続を2回。2週間で4キロへりました。いわゆる普通の断食にちかくしかも寝る前の食事を抜けば、これはやせるのは決まってるってくらい、当たり前のことなんだけど、夕飯を完全に抜けるのか?ってことらしい。確実に胴回りがスッキリしてきて、これはすごい。で、スピリチュアルっぽくなって嫌なんだけど、ジャンクフードとかポテチとか、マックのフライドポテトとか、美味しいと感じなくなちゃうんだよね。味覚の変化っていうのかな。これがすごいわ。シェークなんか薬品くさくてね。

 

で、何がいいたいかっていうと臭いに敏感になっちゃって。最近、臭い人、そばにいると席はなれちゃう。それからセミナーでどういうわけか、はじまったばかりなのによれよれのスーツ着た人、たまにいるんだけど臭いっていうのかなあ。本当に嫌。汗とか体臭とかじゃなくてなんともいえない部屋のにおいに+アルファで変なにおい?生地の痛む臭いって私は名前つけてるんだけど。ああいうのとかにも敏感になってきちゃった。だから自分の生活を見直しています。具体的には夜更かししない。とか、衣類は、洗濯しないならしないでも、ちゃんと陰干しする、それから、洗えないもの。革製品といっても本革じゃなく合皮ね。普段履きの靴とか、小物入れとか、ベルトとか。けっこういろいろあるもんだよ。これの陰干しは徹底しています。こないだセミナーで同期に、「いいにおいする」っていわれちゃった。リクスーには香水つかないようにしているし、デオドラントもその日はしてなかったから、単純に何の臭いもしないことが、いい臭いになったのかな?よくわかんないけど。で、親に相談したら、口臭もケアしたら?って。で、じゃあドラッグストアにうっているマウスウォッシュ買ってきてよ!って頼んだら、笑われちゃった。安物はみんながにおいがわかるから。逆に、この娘は口臭が臭いんだな。だから常にマウスウォッシュでブレスケアしてるんだなって。あるいは昼に焼肉たべてきたか?って。結局、「自分たちと同じ物を使う=自分たちを同じ理由でつかっている」って判断されちゃうから、マウスウォッシュで口臭ケアするなら良いものをつかいなさいって。なんで、就活用マウスウォッシュ、買っちゃった。ホワイトニング効果もあるっていいよね。(正直、そんなにホワイトニングは期待はしてないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です