脇、ひじの黒ずみ対策、やっておこう思う。

後期がはじまりました。サークルに4年の先輩が顔だしにきていたので就職活動についていろいろきいてみました。ダイエット(スタイル)とは別に、資格(志望業種に関連したもの)、スキンケア、口臭、この3点は重要だそうです。むしろ、スタイル以上に重要というのがその先輩の意見でした。大学名に関係なく、志望業界に関係なく、ややおっさん目線で企業が女子学生に最低限、もとめているエチケットというか、女性らしさというか、この3点が優れていたら内定がもらえるってほど簡単でもないけど、この3点がすべてかけていたら、いくら自己PRがしっかりしてて、そこそこ海外経験があって、大学の成績が良くても、むずかしいだろうと。あ、それなりのきちんとした企業ってことです。

 

誰もしらない、社員にきいても自社が何やってる答えられないような変な人しか取れない会社、あるいは怪しい会社、そういうのは別です。いったその場で内定くれるようないい加減な会社、たくさんあるそうですから。逆に学生自身がきちんと自分の目で見定める能力が必要で、そのためにも内定を「請わない」強さが必要。他の学生と差がつけられないなら、清潔感のある身だしなみでその場を支配しろ!とかいわれました。あ、清潔感とは?ってことで先ほどのスキンケア、口臭、スタイル(格好とかよれてないリクスーとか)ってことみたいです。

 

で、その先輩は男性だったけど、彼がおしえてくれたのが、脱毛跡が黒くなっている人、痛いねって。多分、脱毛跡は黒いことって突っ込む企業はないと思うけど、会社はいってから、どうするんだろうねえって話してたのが印象にのこりました。私は脱毛はしていませんが、女子は本当に面倒なんです。で、ばっちり脱毛、申し訳ないけど毛深い女子の先輩がいて、当然、ン十万かかったどうかは知らないけど脛・腕だけじゃなく脇まで徹底的に脱毛した先輩にきいてみた。彼女いわく、ちゃんとクリームがあるの。ただ、脱毛したとこで売ってるのはスッごく高いから、自分はいろいろ試してここつかっている、っておしえくれたのが、このひじの黒ずみをとる方法

 

サイト、みてみたら、ひじの黒ずみ、脱毛あとの黒ずみだけじゃなくて、乳首もピンクにしてくれるんだって。ちょっと興味あり、です。ちょっとそれたけど、脇の脱毛は、女子ならみんな悩むんだよね。で、夏がおわると、あれ、ってなる。せっかくいい感じになれたのに。秋に温泉いこうかってときにどうしよう!って。私の周りの男子に言わせればそれくらい、ってことなんだけど、やっぱり気になるよね。自分の彼がどう思うかなんてわかんないし。そういう意味でも、私は今は、まだ、申し込みの必要があるとはおもわないから、メモとしてのこすにとどめるって感じかな。なにしろ、就活がらみはいろいろお金がかかるんだものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です